Service concierge
サービスコンシェルジュ(フロント)
2018年 正社員
Interview
- 主にどのような仕事をしていますか?
- 主にフロントに立ち、毎朝のお出迎えやお見送りを担当しております。デスクワークの時間もあり、PCを使って、予約受付管理や季節のイベント開発も任されています。
フロントはお客様と接する第一のセクションです。より良い印象でプレーをお楽しみいただけるように、とにかく笑顔で接することを心掛けています。
- 仕事のやりがいと喜びを教えてください
- お客様のご要望に応えて、“ありがとう”と言って頂ける瞬間に、「がんばってよかったな」と感じます。
うちのゴルフ場では、毎月お客様満足度調査を行っており、リアルタイムで仕事の評価をお客様よりいただけるので、サービスに関するノウハウが身に着くことも楽しいです。
基本的に、笑顔と挨拶の徹底度がハイスコアにつながるので、今はこの点をトレーニングしています。
- 平日の休みが多いと思いますが、休日はどのような過ごし方をしていますか?
- 会社の同僚とゴルフをするか、近くの蔦屋書店でコーヒーを飲みながら、読書をしています。
ファッションに関心があるので、特に雑誌を読むことが多いです。残業も少なく、休日もしっかり取れるので、仕事とプライベートを両立することができています。
おかげさまで、大きな病気もなく心身共に健康的に働くことができています。
- この会社の良いところは?
- BBQやレクレーション等、社内イベントがたくさんあるので、人間関係が良いと感じます。
また、住まいが遠い方には住居のサポートもしているので、若い社員は助かるのではないでしょうか。
チャリティーゴルフ大会など、毎年社会貢献活動に参加しているので、その企業姿勢も皆さんに知っていただきたいですね。
- これからの目標は?
- サービス業においても、様々な資格制度があるので、その取得を目指しています。
確かなサービスのスキルを身に着けて、いずれは若手社員の教育係を担当してみたいですね。
たくさんの仲間と“ありがとう”を集め、楽しく・イキイキとした職場づくりに貢献します。
Time Schedule
- 6:30
- 起床
- 7:30
- 通勤
- 8:00
- 出社
- 8:15
- フロント業務
- 10:30
- PCデスクワーク
- 12:00
- ランチ休憩
- 13:00
- PCデスクワーク
- 14:30
- 表彰式運営
- 15:00
- フロント業務
- 17:00
- 退勤
- 17:30
- 帰宅