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サービスコンシェルジュ(フロント)

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2018年 正社員

Messeage

“ありがとう”の数だけ、幸せになれると信じて
今日も一生懸命働いています。

サービスコンシェルジュは、お客様の望みを叶え、“ありがとう”を集めるお仕事です。たくさんの“ありがとう”を頂けるように、お客様の声に耳を傾けながら、心を込めたおもてなしを日々考えています。
誕生日、ベストスコア更新、大会入賞など、ゴルフ場ではたくさんの記念日があります。その瞬間に立ち会い、一生の記憶となるように演出する仕事はとても楽しく、働き甲斐と感じています。

Interview

主にどのような仕事をしていますか?
主にフロントに立ち、毎朝のお出迎えやお見送りを担当しております。デスクワークの時間もあり、PCを使って、予約受付管理や季節のイベント開発も任されています。
フロントはお客様と接する第一のセクションです。より良い印象でプレーをお楽しみいただけるように、とにかく笑顔で接することを心掛けています。
仕事のやりがいと喜びを教えてください
お客様のご要望に応えて、“ありがとう”と言って頂ける瞬間に、「がんばってよかったな」と感じます。
うちのゴルフ場では、毎月お客様満足度調査を行っており、リアルタイムで仕事の評価をお客様よりいただけるので、サービスに関するノウハウが身に着くことも楽しいです。
基本的に、笑顔と挨拶の徹底度がハイスコアにつながるので、今はこの点をトレーニングしています。
平日の休みが多いと思いますが、休日はどのような過ごし方をしていますか?
会社の同僚とゴルフをするか、近くの蔦屋書店でコーヒーを飲みながら、読書をしています。
ファッションに関心があるので、特に雑誌を読むことが多いです。残業も少なく、休日もしっかり取れるので、仕事とプライベートを両立することができています。
おかげさまで、大きな病気もなく心身共に健康的に働くことができています。
この会社の良いところは?
BBQやレクレーション等、社内イベントがたくさんあるので、人間関係が良いと感じます。
また、住まいが遠い方には住居のサポートもしているので、若い社員は助かるのではないでしょうか。
チャリティーゴルフ大会など、毎年社会貢献活動に参加しているので、その企業姿勢も皆さんに知っていただきたいですね。
これからの目標は?
サービス業においても、様々な資格制度があるので、その取得を目指しています。
確かなサービスのスキルを身に着けて、いずれは若手社員の教育係を担当してみたいですね。
たくさんの仲間と“ありがとう”を集め、楽しく・イキイキとした職場づくりに貢献します。
サービスコンシェルジュ(フロント)

Time Schedule

6:30
起床
7:30
通勤
8:00
出社
8:15
フロント業務
10:30
PCデスクワーク
12:00
ランチ休憩
13:00
PCデスクワーク
14:30
表彰式運営
15:00
フロント業務
17:00
退勤
17:30
帰宅