Events各種イベント

ホーム » 働く環境 » 各種イベント

従業員向けイベント

新入社員研修

毎年4月1日に行われる入社式の日から、全事業所の新入社員が集まり、2泊3日の合宿、および約2週間の集合教育を、近隣の研修施設にて新入社員研修として行います。 この研修では、社会人としての心得、会社の仕組み、各職場の仕事の内容や接客に必要な接遇マナーなど、社会人になるための基礎を学び、その後の配属先で行われる実務研修に備えます。
朝はラジオ体操に始まり、座学、昼食、座学、入浴、夕食、懇親会、そして就寝、と3日間、寝食を共にした共同生活、および約2週間の集合研修によって、同期の意識も高まり、入社後何年経っても共通の良い思い出になります。

新入社員研修イメージ①
新入社員研修イメージ②
新入社員研修イメージ③

新入社員半年後ブラッシュアップ研修

毎年4月1日に行われる入社式の日から、全事業所の新入社員が集まり、2泊3日の合宿、および約2週間の集合教新入社員半年後ブラッシュアップ研修を行います。 各事業所、各職場に散らばった新人同期が6ヶ月後に再会し、その後の互いの成長を確認、称え合うと共に、社会人としてさらに磨きを掛けるための研修です。
研修内容は主に、社会人としての心得、接遇マナーの再確認、そして女性社員はメイキャップについても学びます。夜は職場の先輩、上司も参加してのBBQ大会。そして研修の締めくくりは、ゴルフコースに出てのゴルフ大会。、恒例のビンゴ大会も。入社後6ヶ月間のゴルフの練習の成果が試されます。

ブラッシュアップ研修①
ブラッシュアップ研修②
ブラッシュアップ研修③

接遇マナー研修

全従業員を対象に、専任講師をお迎えして、接遇マナー研修を行い、全社的な接客レベルの向上に努めています。
研修の内容は、
1:EQ(Emotional Quotient/心の知能指数)感情を上手く使う
2:社会人のマナー
3:CS(Customer Satisfaction)お客さまを失う理由、満足していただくサービス
4:言葉づかい・敬語
5:双方向のコミュニケーション
6:苦情処理・対応のポイント
7:自己分析
etc.など様々な研修を行います。

接遇マナー研修①
接遇マナー研修②

社員コンペ

年に1度、各事業所(ゴルフ場)単位で、社員ゴルフ・コンペを行っています。
参加者は、入社間もない新人からベテランまで、そして当社ならではの、
ゴルフ研修生やプロ・ゴルファーまで参加しての盛大なゴルフ・コンペです。
もちろんコンペですので、賞品も盛りだくさん!
ゴルフを通じ、日ごろ交流のない部門の人たちとも交流が深まります。

社員コンペの画像

社員BBQ、ボーリング大会

各ゴルフ場には、レクリェーション委員会があり、彼らの手によって、BBQ大会、ボーリング大会が毎年開かれます。
我が社のBBQはゴルフ場ならでは!各ゴルフ場には料理のプロがいますので、プロが仕入れたお肉やお野菜を、プロの手により焼き上げますので、おいしさ抜群!BBQの後には、恒例のビンゴ大会も。
ボーリング大会は、各部署入り乱れてのチーム対抗戦。
賞品も盛りだくさんで、毎年大盛り上がりの、とても人気のある行事です。

ボーリング大会の画像

顧客満足度アップ活動

毎月数回モニター会員様にご協力いただき、全ての分野における接客の内容、サービス品質を確認しています。
その結果に基づいて、良いところはさらに伸ばし、改善すべきところは改善につなげていき、顧客満足度アップにつながる活動を行っています。

顧客満足度アップ活動の画像①
顧客満足度アップ活動の画像②

輪読会

各職場単位で、輪読会を実施しています。
読む本は、京セラ、KDDIの創業者 稲盛和夫さんの「心を高める、経営を伸ばす」です。
テーマは、素晴らしい人生を送るために、働く喜びを見つけるために、困難に打ち勝つために、正しい判断をするために、自分を高めるために、部下・後輩を持ったときのために、素晴らしいリーダーであるために、等です。
我々社員一人ひとりの心を高めるために、先輩がひとつひとつ説明しながら、そして一人ひとりが感想を述べながら、進めています。

輪読会の画像

経営方針発表会

クラシックマネジメントグループ4事業所のスタッフが集まり、経営方針発表大会を開催し、社長や各支配人が経営方針を直接皆さんに向けて発表することにより会社全体の士気、各事業所の団結力を高める取り組みを行っています。

経営方針発表会の画像①
経営方針発表会の画像②
経営方針発表会の画像③

CMGアワード表彰制度

CMGアワードは、各事業所の支配人・グループ長がCMGフィロソフィおよび経営の原点12ヶ条を見事実践していると評価したスタッフを推薦し、それぞれプレゼンテーションいただいた後、全員の投票により選ばれたスタッフを表彰するものです。
また受賞者には、高級ホテルやレストランの招待券が授与されます。

CMGアワードの画像①
CMGアワードの画像②

ありがとうキャンペーン

日ごろ感じている感謝の心を相手に伝え、利他の心を育むことを目的として実施しており、ありがとうキャンペーンの表彰制度も設けています。

ありがとうキャンペーン表彰①
ありがとうキャンペーン表彰②

社会貢献活動

チャリティーコンペ(児童養護施設への寄付)

毎年チャリティーコンペを開催し、県内の児童養護施設を支援させていただいています。
これは、プロゴルファーとアマチュアゴルファーが一緒になってプレイするゴルフコンペで、寄付金は心ある多くの方々の参加料、そして協賛いただける企業の皆さまのご協力によって成り立っています。

中学生・高校生社会体験

事業所、職場を問わず、中・高校生の職場体験を受け入れています。
特にレストランのホール、厨房は毎年5~6名の学生を継続的に受け入れ、高校卒業後の就職にもつながっています。

正規雇用転換促進

有期実習型訓練を終了した者、または勤続6ヶ月を経過した期間雇用社員(パート社員)で、本人の申請により、一定の評価基準をクリアした場合には、正社員へ転換させる制度を促進しています。